さくっちのカード充生活

ゆるゆるのカードプレイヤーのブログです

アルトマイルデッキ非採用カード等

アルトマイルデッキに使わなかったカードについて少し

ブラスター関連...ここを使うと本当にサンクの劣化になってしまうので抜けました。自分はブラスターブレード大好きなので入れたいんですけどね。このデッキになる前のアルトマイルには入れてて、CB5枚表時にアルトマイル超越時スキルとか色々合わせてブラスターブレードを超パンプしてふろうがるで起こすデッキ使ってましたw

ミーリウス...前記事でも少し書きましたがG2を持って来るのがフィデス、飛天、ツインソード、スレイマン、ホープソングと充分過ぎる程揃っていて役割がなくてサヨナラ

スクリュー...ここは未だに迷ってるカードで、たまにドローし過ぎて次のターン勇敢が発動出来ない時があるので入れてもいいかなって思えば、手札なくて効果使えない!って時もあるので何とも言えない感じですね...

これぐらいですかね?勇敢はお世辞にも強いとは言えないクラン能力ですが、悲観せずしっかり使っていけば意外と成果を出してくれるので諦めずに頑張って使っていきましょう。