さくっちのカード充生活

ゆるゆるのカードプレイヤーのブログです

新年最初の...

あけおめです!さくっちです。新年明けてから何故か仕事忙しくて更新出来ず...新年最初のショップ大会は優勝出来ました!はい。幸先いいですね。地元のCSでもベスト8に入れたのでもっと精進して優勝したいですね。 では最近作ったデッキでも紹介して今回の更…

最近の使用デッキ

どうもこんばんわ、さくっちです。WGPも残すところ全国決勝だけになりましたね〜出場される方は頑張って下さい。 最近サボり気味なので最近使ってるデッキレシピでも上げておきます。多分見慣れた構築だと思うので説明とか回し方は省きます。 ルアード軸シャ…

さぼさぼりん

どうもこんにちは、さくっちです。WGP名古屋終わったら更新しようと思ってたんですけどね、ポケモンやったりしてたら更新するの忘れてました(笑)とりあえず今はWGP大阪に行く為に車で移動中なのでちゃんとした更新は来週辺りにデッキレシピと一緒に書く予…

中々に微妙な...

新弾のカードプール見てヴァンキッシャーの相方はディセになりましたとさ。悲しいなぁーもうちょい雷撃に強化くれてもよかったのでは?と思ってしまう...逆に抹消はいいんじゃないですかね?星16にしてスペライ決めてLB解除して殴ってドン‼︎つよそうだなーKO…

ショップ大会レポ

家の近くのショップ大会にソードブレイカー欲しさに参戦。田舎なのでレベルはお察し。 コミカルハウス平和堂ショップ大会 参加人数4人 使用デッキ アルトマイル 1回戦 ビクトール軸 ノヴァ ⭕️ こちら先行で順調ライド、相手後1で星捲ってこちら2点次のターン…

プロトタイプヴァンキッシャー

Gゾーン コンクエスト×2、ヴォルテージ×4、ブイマックス×2、ボルテックザッパー×1、シブリーズ×1、ディセZ×2、アグリーム×1、新GG×3G3ヴァンキッシャー×4、ディセ×2G2マーシャルアーツ×4、チャトゥラ×4、ボルテージホーン×3G1アナスタシア×4、超越コスト×4、…

アルトマイルデッキ非採用カード等

アルトマイルデッキに使わなかったカードについて少し ブラスター関連...ここを使うと本当にサンクの劣化になってしまうので抜けました。自分はブラスターブレード大好きなので入れたいんですけどね。このデッキになる前のアルトマイルには入れてて、CB5枚表…

アルトマイルデッキ解説編

内容は画像と前記事を見て頂ければ。こっちでは解説とかを簡単に語っておきます(そこまで強いプレイヤーでもないので期待はしないで下さい) では、採用理由から G0編 ミーリウスでなくスティウスなのはCBが要らない点と火力底上げという事です。そもそもG2…

アルトマイルデッキ

最近使ってるアルトマイルデッキを載っけておきます。構築も固まってきたのでメモ代わりも兼ねてね(笑) Gゾーン 飛天アルト×4、フィデス×4、セイントブロー×2、天元アルト×1、シブリーズ×1、アグリーム×1、レーザーガード×1、アンドラギウス×2 メインデッ…

ネタってなくない?

いや〜書くことがないwもう少しでやっと完成かなってデッキがあるので今週の日曜らへんにレシピと解説載せれたらと思ってます

始めました

愛知県でカードやってます。さくっちというものです 自分の考えまとめたりメモ的な意味合いも兼ねてブログ始めてみることにしました 更新頻度は高くないと思いますが、見てくれる方々はよろしくお願いします